名古屋WEB動画制作所

​映像プロダクション・株式会社映像設計のWEB窓口

名古屋WEB動画制作所

東京・名古屋・全国対応

0120-366570

  • ホーム

    • Landing page
  • 作品事例

  • 代表者挨拶

  • ご予算

    • 映像制作を外注する時の準備
    • 01_何をPRするか決めていますか?
    • 02_訴求対象と媒体を決めていますか?
    • 03_ご予算を決めていますか?
    • 04_映像のイメージをお持ちですか?
  • ブログ

  • 会社概要

    • リクルート
  • お問合せ

    • ご質問
    • プライバシーポリシー
  • VIP・PRO

  • TOPICS

    • 研修・セミナー動画
    • アニメーション制作のすすめ
    • 採用動画のすすめ
    • イベント撮って送出(だし)
    • イベント撮って送出(だし)・事例
    • 3DCGのすすめ
    • 紀行動画のすすめ
  • 週間BtoB動画

  • 観光誘致・模擬サイト

    • 風景を訪ねる
    • 祭りを訪ねる
    • 歴史を訪ねる
    • 体験をする
    • 食べる
    • 雨尾山観福寺
    • 猩々めった
    • 平洲祭
    • 御馬頭祭り
    • 東海市の櫻
    • 歴史を伝える知多木綿
    • 秋・四季彩半島
    • 世界最古の海水浴場大野海岸
    • 季節を知らせる大草地蔵祭り
    • 弘法大師上陸伝承の湊町・大井
    • 大漁願う師崎左義長祭り
    • 佐布里の梅
    • 伝統の山車祭り・亀崎潮干祭
    • 雨尾山観福寺
    • 技を引き継ぐ乙川人形
    • 土蔵や板塀の街並み岡田
    • 五穀豊穣を願う阿久比谷虫供養
    • 内海の神楽船祭り
    • 在原業平ゆかりの宝珠寺
    • 篠島大名行列
    • 知多半島のご案内
    • 動画一覧
  • More

    Use tab to navigate through the menu items.
    To see this working, head to your live site.
    • All Posts
    • My Posts
    Tomizo Jinno
    Mar 29, 2018
    Edited: Mar 29, 2018

    ミレニアル世代の動画世界

    in 週間BtoB動画

    ミレニアル世代=1980-2000年前までに生まれ、21世紀初頭(2001-2020)に成人

    ミレニアムではなくミレニアル。

    「ミレニアル世代」って何?

    調べてみたらこれ、知ってました?

    バブル世代と対極にある、この世代の価値観。

    それ以上の世代の人たちは、こうした価値観を否定することに躍起だけど、そもそもこの世代を産んで育てたのはバブル世代だということを忘れてはいけない。そう、あなたがつくりだした人間なのだ。


    最近、ある商業施設のCMコンペのオリエンテーションを受けて目を剥いた表現があった。

    「ターゲットは20-30台の富裕層」

    ああ、IT長者とか、そういう人たちのことね。

    ・・・と思ったら大間違い。

    具体的に言うと、某自動車メーカーの工場に務める人たちのことだそうだ。

    工場労働者であっても上場企業の正社員であることは、もうそれだけで成功者、富裕層に属するのだそうだ。これもバブル世代だったら絶対に認めないだろう。

    僕は工場労働者を卑下しているのではない、かつてプロレタリアートは富裕層とは対極の存在だったのだ。むしろ富裕層を敵視していたと言ってもいい。


    さらにその対極にあるのがこの動画に出て来る若者たち。

    ただし、特に不幸さは漂わないし、現代のどこにでもいる大勢の若者たちの、ひとつの集団であることは誰も否定しないだろう。


    大企業を早期退職して悠々自適に遊び回る爺様たち。

    今日を刹那に生き、生産にも消費にも消極的な若者たち。

    おいおい、日本大丈夫か?

    あ、そういえば、この僕もバブル世代か??

    1. シナリオ   ☆☆☆

    2. オリジナリティ☆☆☆

    3. デザイン   ☆☆

    4. サウンド   ☆☆

    5. 演出安定感  ☆☆

    0 comments
    0
    Comments

    Share Your ThoughtsSign up to leave a comment.

    0 comments