それって、結構センスと経験が要るんだよね
いわゆるIT企業のリクルートWEBムービー。
奇をてらっていなければ、こだわりすぎてもおらず、でも短時間で社風をうまく伝えていると思ったのでシェアした。
こうしたポップな映像手法は簡単そうに見えて、実は真似事で作ると結構ダサい。構成シナリオ、演出力、編集力に加えてデザインセンスもものを言う。それなりにプロの仕事なので、動画クリエーターなら誰にでもできる、という仕事ではない。
それはそうと、この企業のホームページを見に行ったら、若い! 尖ってる! 怖いもの知らず! そんな印象がヒシヒシと伝わってきて、むしろ好感さえ感じた。
企業ビジョンにある「私たちはこのようなまだITによって効率化されていない業界を、インターネット化することで業界自体をアップデートしています。」って、共感するなあ。
ほんとうに遅れてる、というか拒絶している業界、コミュニティってあるんですよね。