そのまま採用活動に使えちゃうかも
女性社員(社員じゃないかもしれませんが、たぶん社員)がスマホで撮ってYouTubeにアップしちゃってる動画です。この会社のYouTubeチャンネルにはこの他にもたくさんコンテンツが上がっていて、そのサムネイルを見ていくと、ものすごいペースでアップしています。これは専任担当がいると思わざるを得ません。
制作タイトルもジャンルも、もうバラエティ豊富でいったい何を目的にしているかよくわからないと思ったら、少なくともこんな楽しそうなタクシー会社なら就職(転職)してもいいかな?と思わせるにはもってこいなのか、と気づきました。
それと、採用候補者でない一般にしてみれば、これらの動画を見れば親しみも湧くことでしょうから、企業イメージの醸成に寄与するかも知れません。ただし再生回数を見ると2桁から3桁がほとんどですので、今の所効果のほどはいかほどかわかりません。でも、たぶんこうした地道な積み重ねが実を結ぶ時がきっと来るような気がします。頑張ってくださいね。