名古屋WEB動画制作所

​映像プロダクション・株式会社映像設計のWEB窓口

名古屋WEB動画制作所

東京・名古屋・全国対応

0120-366570

  • ホーム

    • Landing page
  • 作品事例

  • 代表者挨拶

  • ご予算

    • 映像制作を外注する時の準備
    • 01_何をPRするか決めていますか?
    • 02_訴求対象と媒体を決めていますか?
    • 03_ご予算を決めていますか?
    • 04_映像のイメージをお持ちですか?
  • ブログ

  • 会社概要

    • リクルート
  • お問合せ

    • ご質問
    • プライバシーポリシー
  • VIP・PRO

  • TOPICS

    • 研修・セミナー動画
    • アニメーション制作のすすめ
    • 採用動画のすすめ
    • イベント撮って送出(だし)
    • イベント撮って送出(だし)・事例
    • 3DCGのすすめ
    • 紀行動画のすすめ
  • 週間BtoB動画

  • 観光誘致・模擬サイト

    • 風景を訪ねる
    • 祭りを訪ねる
    • 歴史を訪ねる
    • 体験をする
    • 食べる
    • 雨尾山観福寺
    • 猩々めった
    • 平洲祭
    • 御馬頭祭り
    • 東海市の櫻
    • 歴史を伝える知多木綿
    • 秋・四季彩半島
    • 世界最古の海水浴場大野海岸
    • 季節を知らせる大草地蔵祭り
    • 弘法大師上陸伝承の湊町・大井
    • 大漁願う師崎左義長祭り
    • 佐布里の梅
    • 伝統の山車祭り・亀崎潮干祭
    • 雨尾山観福寺
    • 技を引き継ぐ乙川人形
    • 土蔵や板塀の街並み岡田
    • 五穀豊穣を願う阿久比谷虫供養
    • 内海の神楽船祭り
    • 在原業平ゆかりの宝珠寺
    • 篠島大名行列
    • 知多半島のご案内
    • 動画一覧
  • More

    Use tab to navigate through the menu items.
    To see this working, head to your live site.
    • All Posts
    • My Posts
    Tomizo Jinno
    Mar 13, 2018

    インバウンドPR by WEB動画

    in 週間BtoB動画

    地域PRや観光誘致のための動画はコンスタントに

    こちらのWEB動画はインバウンドプロモーション会社のサイトが運用するYouTubeチャンネルで発見。

    このシリーズは神戸観光の魅力を紹介しているが、このチャンネルでは観光情報だけでなく、漢字の意味やひらがな、カタカナの書き方など、来日外国人に役立つ情報コンテンツがすでに沢山上がっている。


    いま全国の自治体や観光協会が、インバウンドに関わらず観光誘致のために動画を制作しているけれど、多くの場合、掛け声倒れというか、予算が続かず尻すぼみになっている。挙句にズサンなコンテンツでお茶を濁したり、清水もので議会を通した大予算で奇をてらった動画をつくり炎上させたり・・・。成功している例は数少ないように思う。


    しかし、中にはこちらのように、公共団体ではないけれど、いや公共団体ではないからこそ、継続的にしかも映像の質としても悪くないコンテンツをアップし続けて、サイトを維持しているケースもあり、その努力に敬意を持つ。


    継続はチカラなり、と云うけれど、こうした動画マーケティングは「継続」+「安定した質の映像」がキーになると、僕は思う。それはやはり、何かのきっかけでサイトを見つけたり、動画を見つけて興味を持った人が、本気でコンテンツを観ていくと、必ずそこに置かれた映像の品位によって、そのサイト(地域)に関する一定の印象を持つから。

    チープな作風でも、映像を作っている人たちの熱意が伝われば、それは好感につながるけれど、安く請け負うクリーエーターに偏った趣味で作られた映像を2つ3っつ見れば、そのサイト(地域)はとっても趣味の悪い街のような印象を持つ。


    発注する自治体、団体も自分のこととして企画と予算に責任をもち、受注するプロダクションも責任と誇りをもって地域に貢献する。双方のこうした意志が大事だね、と思う。

    1. シナリオ   ☆☆

    2. オリジナリティ☆☆

    3. デザイン   ☆

    4. サウンド   ☆

    5. 演出安定感  ☆☆☆☆



    0 comments
    0
    Comments

    Share Your ThoughtsSign up to leave a comment.

    0 comments