名古屋WEB動画制作所

​映像プロダクション・株式会社映像設計のWEBマーケティングサイト

名古屋WEB動画制作所

東京・名古屋・全国対応

0120-366570

  • ホーム

    • Landing page
  • 作品事例

  • 代表者挨拶

  • お問合せ

    • お見積り
    • ご質問
    • プライバシーポリシー
  • ブログ

  • ご予算

    • 映像制作の発注方法
  • TOPICS

    • 研修・セミナー動画
    • アニメーション制作のすすめ
    • 採用動画のすすめ
    • イベント撮って送出(だし)
    • イベント撮って送出(だし)・事例
    • 3DCGのすすめ
    • 紀行動画のすすめ
  • 会社概要

    • リクルート
  • 週間BtoB動画

  • 観光誘致・模擬サイト

    • 風景を訪ねる
    • 祭りを訪ねる
    • 歴史を訪ねる
    • 体験をする
    • 食べる
    • 雨尾山観福寺
    • 猩々めった
    • 平洲祭
    • 御馬頭祭り
    • 東海市の櫻
    • 歴史を伝える知多木綿
    • 秋・四季彩半島
    • 世界最古の海水浴場大野海岸
    • 季節を知らせる大草地蔵祭り
    • 弘法大師上陸伝承の湊町・大井
    • 大漁願う師崎左義長祭り
    • 佐布里の梅
    • 伝統の山車祭り・亀崎潮干祭
    • 雨尾山観福寺
    • 技を引き継ぐ乙川人形
    • 土蔵や板塀の街並み岡田
    • 五穀豊穣を願う阿久比谷虫供養
    • 内海の神楽船祭り
    • 在原業平ゆかりの宝珠寺
    • 篠島大名行列
    • 知多半島のご案内
    • 動画一覧
  • More

    Use tab to navigate through the menu items.
    To see this working, head to your live site.
    • All Posts
    • My Posts
    Tomizo Jinno
    Jul 11, 2018

    アウトプットされる映像と企業ブランドの関係

    in 週間BtoB動画

    無形なものの価値をどう位置付けているか

    職業柄、公開される映像を鑑賞しながら、その会社がどのような体質を持っているのかと想像して楽しんでいます。

    この映像は・・・


    ①ナレーションが素人さん

    もしかしたら社員さんかも知れませんが、社外でも視聴される映像に素人さんを起用するというのは、広報予算、採用予算は相当厳しく査定されているに違いない?


    ②大半の映像がストックフッテージ

    世界が舞台のビジネスでは、海外ロケを行っていたのでは予算が青天井になってしまうから、仕方がないよね。


    対外的にも公開する映像なのだから、たぶん企画された部署の方はもっと予算を掛けたかっただろうけれど、予算を抑えられていたから仕方がなかったのだろうと推測。アマチュアナレーションや寄せ集めの不揃いの映像が、視聴者に与えるマイナージメージは限定的なので、この映像の目的としては、大した問題ではないという社風なのかも知れません。


    こちらの会社の巷でのブランドイメージ・・・「高級」は狙っていない・・・と整合しているので、僕の考察も外れてないかな、と思う。

    0 comments
    0
    0 comments

    info@eiset.co.jp