top of page
Search
  • Writer's pictureTomizo Jinno

お客様満足と、お客様のソリューション解決を両立させる

企業活動として行われる事業は、組織の総意あるいは、組織で決定した目的を達成するために行われます。そして、我々に発注される映像制作には、その手段のひとつとしての働き、成果を上げる役割が与えられます。プロジェクトが始まれば、お客様はもちろん我々制作会社も、その目的のために、心をひとつにして邁進します。


ちょっと待って

時として、我々が目的達成のためと考えて行ったことが、お客様からストップが掛かることがあります。そういう場合の多くが、お客様社内の事情について、我々が知らなかった、理解が浅かったことで起こります。企画をたて制作する、それぞれのプロセスの前に、お客様とよくコミュニケーションをとることが、お客様に御迷惑をおかけしない唯一の方法だと、我々は心する必要があります。


誠実であること

また、時として映像制作の途上で、発注担当者の方の指示が、必ずしも成果を上げない、あるいは逆効果になる場合があります。映像制作の難しいところは、完成形は最後まで目に見えないところです。発注者・制作者の考えていることがいつも同じということが、難しいものです。

ご担当者の方の気分を害さないことは大切ではありますが、ソリューションの達成度を下げて良いということは違います。こうしう場合には、誠実にしかもわかりやすく事情をご説明して、より成果に結びつく方法を一緒に考えるという姿勢が大切だと考えています。


あなたの味方です

ソリューションが満たされ企業活動の成果が上がることで、その会社とご担当者の方の株が上がるよう振る舞うのが、我々プロダクションです。

ぜひ私たちを利用してください。

お客様満足と、お客様のソリューション解決を両立させる

bottom of page