• Tomizo Jinno

映像屋にできること

できること


・告知

・案内

・説明

・記録

・啓発

こうした機能を果たせるのが「映像」だ。

今世界の最優先課題である新型コロナウィルス対策にも、何か役に立てないか?


だが

僕ら映像屋ができること、社会の役に立つことで、何かできることはないか?と考えてはみるものの、時間と労力、お金を「持ち出して」まで「やる気」があるのか?と自身に問えば、自分だって参っているので、おいそれとは腰が上がらない。


拾う神あり

どんな会社も、社員も、みな目先の事しか手に付かない今、映像制作案件は不要不急の際たるものだ。

ただ、こんな時でも、動いている会社は動いている。

お陰で新しい試みにチャレンジさせていただいている。

どんな内容かは、ここには書けないが、この案件も今回の新型コロナウィルス対策の余波によって発生したものだ。お客さん自身も「この際だから新しいことを始めよう」と、ご相談いただいた。


勇気づけられた

立ち止まっていても何も変わらない。

これは真実以外のなにものでもない。


ピンチはチャンス

この言い尽くされた言葉は、きっと真実だ。

そう信じて、とにかくチャレンジを続けよう。

とにかく新しいことを積み重ねるのだ。


映像を制作するなら名古屋WEB動画制作所。VPやCM、プロモーション映像の企画制作で23年の実績を誇るプロダクション

株式会社映像設計が管理運営するWEBマーケティングサイトです

〒460-0007愛知県名古屋市中区新栄二丁目4番5号東和パークビル西館401

​tel.052-262-8415 Fax052-262-8418

© 2015 All right reserved by Eizo Sekkei Co.,Ltd.