• Tomizo Jinno

映像制作案件。年度末までにどれだけ熟せるか!?

Updated: Dec 8, 2020

「熟せる」はコナセルを変換したら出てきた

「コナス」と言う意味は、「消化する」という意味もあるから、「消化」と「熟す」がイコールなのか?なーんて思って調べると、「熟す」には「砕く」とか「処理する」、はたまた「けなす」なんて意味もあるらしい。・・・なーんて話を書こうと思ったわけではありません。

新型コロナウイルス渦収まらぬこの12月。飲食や小売、旅行業など、廃業、解雇などの憂き目に遭っている業界を尻目に、この業界は今年も年度末に向けた予算消化が始まった気配がします。


止まっていた分の反動?

4月の新年度から8月くらいまでは、ピタッと止まった日本(世界)経済ですが、9月から動き始め、ここにきて予算消化しきれないのはマズいとばかりに、ドバッとお仕事照会をいただいています。ただ、例年と違うのは民間企業ではなく、公的な機関からのお問い合わせが多いというところ。今年の企業は支出を減らせば経営者に喜ばれますが、公的機関=年度予算制度で動いている組織=は、予算を余らせると、翌年はその分、予算を減らされちゃうから、なんとしても使ってしまわなくてはならないのか?そんな想像をしています。


大変ありがたいことです

映像制作、動画制作は、お使いになりたいご予算に合わせて「大きな企画」「小さな企画」いずれにも対応できます。弊社、まだまだ御請けできますので、どしどしお問い合わせくださいね!


映像制作案件。年度末までにどれだけ熟せるか!?

愛知・名古屋の映像制作会社なら株式会社映像設計です。