名古屋WEB動画制作所

​映像プロダクション・株式会社映像設計のWEB窓口

名古屋WEB動画制作所

東京・名古屋・全国対応

0120-366570

  • ホーム

    • Landing page
  • 作品事例

  • 代表者挨拶

  • ご予算

    • 映像制作を外注する時の準備
    • 01_何をPRするか決めていますか?
    • 02_訴求対象と媒体を決めていますか?
    • 03_ご予算を決めていますか?
    • 04_映像のイメージをお持ちですか?
  • ブログ

  • 会社概要

    • リクルート
  • お問合せ

    • ご質問
    • プライバシーポリシー
  • VIP・PRO

  • TOPICS

    • 研修・セミナー動画
    • アニメーション制作のすすめ
    • 採用動画のすすめ
    • イベント撮って送出(だし)
    • イベント撮って送出(だし)・事例
    • 3DCGのすすめ
    • 紀行動画のすすめ
  • 週間BtoB動画

  • 観光誘致・模擬サイト

    • 風景を訪ねる
    • 祭りを訪ねる
    • 歴史を訪ねる
    • 体験をする
    • 食べる
    • 雨尾山観福寺
    • 猩々めった
    • 平洲祭
    • 御馬頭祭り
    • 東海市の櫻
    • 歴史を伝える知多木綿
    • 秋・四季彩半島
    • 世界最古の海水浴場大野海岸
    • 季節を知らせる大草地蔵祭り
    • 弘法大師上陸伝承の湊町・大井
    • 大漁願う師崎左義長祭り
    • 佐布里の梅
    • 伝統の山車祭り・亀崎潮干祭
    • 雨尾山観福寺
    • 技を引き継ぐ乙川人形
    • 土蔵や板塀の街並み岡田
    • 五穀豊穣を願う阿久比谷虫供養
    • 内海の神楽船祭り
    • 在原業平ゆかりの宝珠寺
    • 篠島大名行列
    • 知多半島のご案内
    • 動画一覧
  • More

    Use tab to navigate through the menu items.
    To see this working, head to your live site.
    • All Posts
    • My Posts
    Tomizo Jinno
    Jun 15, 2018
    Edited: Jun 15, 2018

    映像のチカラはダブルパーパス

    in 週間BtoB動画

    外部に向けた動画が実は内部を高める

    とても普通の映像作品なのだけど、素直によくできた映像だと思う。

    この映像の効果は、なによりも取材対象、主人公になっている看護士さんの充足感が大きく、きっとこの後の仕事への取り組み方が変わる(成長する)こと。


    もうひとつは、もともとの目的である看護士志望者、病棟看護士への志望者をスクリーニングする役割を果たすだろうということ。

    スクリーニングするということは、この仕事の厳しさ、現実をリアルに見せることで、生半可な動機で入って来ようとする人を、あらかじめ排除するわけだ。

    ある意味でエントリー数を減らしてしまうわけだが、ミスマッチで退職する人が減るわけだから、これは意義あることだと僕は思う。


    ことある度に書いているが、BtoB映像の役割のひとつは、視聴者をスクリーニングして、ほんとうのターゲットを見つけ出すことなのです。

    0 comments
    0
    Comments

    Share Your ThoughtsSign up to leave a comment.

    0 comments