名古屋WEB動画制作所

​映像プロダクション・株式会社映像設計のWEB窓口

名古屋WEB動画制作所

東京・名古屋・全国対応

0120-366570

  • ホーム

    • Landing page
  • 作品事例

  • 代表者挨拶

  • ご予算

    • 映像制作を外注する時の準備
    • 01_何をPRするか決めていますか?
    • 02_訴求対象と媒体を決めていますか?
    • 03_ご予算を決めていますか?
    • 04_映像のイメージをお持ちですか?
  • ブログ

  • 会社概要

    • リクルート
  • お問合せ

    • ご質問
    • プライバシーポリシー
  • VIP・PRO

  • TOPICS

    • 研修・セミナー動画
    • アニメーション制作のすすめ
    • 採用動画のすすめ
    • イベント撮って送出(だし)
    • イベント撮って送出(だし)・事例
    • 3DCGのすすめ
    • 紀行動画のすすめ
  • 週間BtoB動画

  • 観光誘致・模擬サイト

    • 風景を訪ねる
    • 祭りを訪ねる
    • 歴史を訪ねる
    • 体験をする
    • 食べる
    • 雨尾山観福寺
    • 猩々めった
    • 平洲祭
    • 御馬頭祭り
    • 東海市の櫻
    • 歴史を伝える知多木綿
    • 秋・四季彩半島
    • 世界最古の海水浴場大野海岸
    • 季節を知らせる大草地蔵祭り
    • 弘法大師上陸伝承の湊町・大井
    • 大漁願う師崎左義長祭り
    • 佐布里の梅
    • 伝統の山車祭り・亀崎潮干祭
    • 雨尾山観福寺
    • 技を引き継ぐ乙川人形
    • 土蔵や板塀の街並み岡田
    • 五穀豊穣を願う阿久比谷虫供養
    • 内海の神楽船祭り
    • 在原業平ゆかりの宝珠寺
    • 篠島大名行列
    • 知多半島のご案内
    • 動画一覧
  • More

    Use tab to navigate through the menu items.
    To see this working, head to your live site.
    • All Posts
    • My Posts
    Tomizo Jinno
    May 08, 2018

    動画の役割「百聞は一見に如かず」

    in 週間BtoB動画

    目で見えるようにすることの意味を再認識する映像

    ご存知日本を代表する企業・ヤンマーは動画を使ったマーケティングは積極的に行っていて、もちろん予算をかけた立派な映像作品も多いのだけれど、こちらはものの30秒も無いような「ほぼ撮りっぱなし映像」。


    セールス先の農家に「で、どうなのよ?」と訊かれたら「こういうことなんです」とこれを観せれば「ああ、ああそういうことね」と商売成立!?これぞ映像の仕事。わざわざオープニングとかタイトルとか付けない方が、むしろリアリティがあって効果的。プロの映像職人が出る幕が無い!?


    と思うのは早計。

    これらの映像を撮影している方は社員の方かも知れませんが、撮影に適した畑をもつ農家(あるいは実験農場?)に話をつけて、お天気が良い時を狙って、余計なものが映らないよう気を配りながら撮影する・・・。そうしたマネージメントがちゃんとしていることが、こうした映像を効果的にする条件です。天気が悪かったり、ブルーシートが散らかったりしている背景では、商品イメージも台無しです。


    撮影技術とか編集技法とかでは無い面、制作マネージメントの品質が完成する映像に大きな影響を与えます。

    「マネージメント」に注力するかどうかも、プロとアマを隔てる大きな要素なのです。


    0 comments
    0
    Comments

    Share Your ThoughtsSign up to leave a comment.

    0 comments